FC2ブログ

ゴールデンウィークが終わってしまいましたね。

おれんじでやんす。

大型連休を迎えるたびに
旅行とか引っ越しとか何か大きいことをやらかそうと思って
結局ダラダラと過ごしてしまう


おれんじでやんす。


今回10連休と巷は騒いでいましたが
実際10連休取れた方って本当に居たのですかね・・・?

こっちは3連休、仕事、4連休といった感じでした。

4月30日の退位の日


5月1日の即位の日



5月2日の・・・・







なんかよくわからんが挟まれているから休もうぜ日?


なのですよね(ドヤッ)


4月30日~5月2日は出勤でした。
テレビも全く見られなかったのだけど
退位、即位の義を見られるのは貴重ですよねー



10連休かぁ・・・



ダウンタウン
楽しそうだなぁ~


27時間あれば日本の裏側のブラジル行けるから



27日 日本出国
28日 ブラジル到着

29~4日遊ぶ

5日 ブラジル出国
6日 日本到着


6日間もブラジルで遊べるということなのか
すごいじゃないか10連休!10連休!DVD!DVD!←ヲイ


同僚の中には無理矢理10連休という人も居たけど
感想を聞いてみたら



暑い

無職ってこんな毎日なんだなって思ったよ・・・


物凄い太ったらしい


はてして

気がつくとご飯の時間
ご飯ご飯ご飯で気が狂いそうだったよ・・・
子供はうるさいし、義理実家もうるさいし・・・。
全員死ねって思ったよ・・・。




(;´∀`) ・・・・ご苦労さまです。


確かに休日って気がつくと台所に立っていますよね。
冷蔵庫には大量の食べ物が入っているのに
食事の時間になるとスーパーとかコンビニとかでおかずを買ってきてしまう。
お金もたっぷり消費してしまいます。


でも、毎日仕事仕事で忙しく追われている生活から解き放たれる
連休だと思い知らされてしまいますよね。


blog_import_573add008e072.jpg
嗚呼、独身の悲しさよ




orz



◎◎したい
○○したい
●●したい


と欲望は果てしなく湧いてくるのに、
いざ行動しようと思うと





blog_import_573add008e072.jpg
この時期に(お一人様)はダメですかー?


と激しく躊躇して今回東京に行くのも止めました。
幸せ溢れる家族を見るのが嫌で止めました。



orz



やっぱり今のままだと駄目なんだなって思うわけです。


GW明けたら婚活してみようかな・・・


もう半額セールでも売れ残る存在だけど・・・


どっかに役者目指して貧乏な人落ちてないあなぁ・・・


その人が売れるまで面倒見て
売れたら捨てられる人生を歩みたいよ。

スポンサーサイト



焦ってきました。←おっせーよ自分

おれんじでやんす。

お久しぶりでございます。

おれんじでやんす。

Twitterを始めてから
そっちばっかり更新していて
ブログを放置してしまっているのです。


にゃはっ!(エロ同人誌みたいな感じで)


ブログを始めたのは
確か20歳後半

そして今、ガッツリ!アラフォー!

恋人居ない歴



・・・


blog_import_573adcf859bff.jpg
あわわ・・・数えたくない!


早、10年選手となってしまいましたよ。


10年超えました。


オーマイコーンブ!


30歳まで童貞だと魔法使いになれるってよく聞きますが
10年以上恋人が居ないと何か出来ませんかね?


魔法使いじゃなくて良いから
何か一般人のリア充よりも何か特殊能力が使えるようになりたいですよ。
リア充を違う意味で爆発させるような力が欲しいです。



(´д⊂) ・・・・。


近況報告といっても
なんにも無いですね・・。

相変わらずの行かず後家で
アラフォー管理者で毎日悪戦苦闘です。


仕事の方は以前と比べれば
とても楽になりました。


業務の内容どうこうよりも
以前書いたような人間関係で苦しむことが減ったので
それだけでも随分気持ちは楽になりました。
まあ、細かいことは色々とあることはあるけど、基本的には平和です。


この世の中は色々な仕事があるけど
一番重要なのは職場の人間関係なのかなって
楽になった今、凄い実感しています。

幸い年俸も10万円以上も上がって
女性としては結構頂いているのでは?と思っています。


しかし、そんな楽になった今こそ
私生活の充実さを求めたくなるのですが


blog_import_573add008e072.jpg
なんもねぇ。

相変わらず恋愛関係は皆無です。


もうアラフォーになると何もないですね。自業自得だけど。
一山1000円の在庫限りの叩き売りでも
購買意欲が沸かないのと同じなのかもしれません。


最近、特に月曜日の明け方4時くらいに
ふと目覚めて



blog_import_573adce1302cf.jpg
ぬぁぁぁぁぁぁ!!!!


これからどうしよう
どんどん歳を取っていく
独身の自分に何が出来るのだろう
一人で生きていける?
お金は大丈夫?
生活は大丈夫?
早く犬猫を飼わないと先に自分が死んでしまう
インコなら20~30年は生きるぞ!早く飼え!



と色々と思いつめて
うわぁぁぁぁぁ!となるようになりました。


アラフォー独身あるあるネタなのかもしれないけど
月曜日の明け方は
そんな感じでブルーになります。

結婚相談所を止めてしまったのは
婚活をろくにしないで挫折したと諦めてしまったのは
失敗だったのかもしれないって思いつめます。


この思いに拍車をかけているのは
最近体型がどんどん崩れてきていることが影響しているのかなって思います。

シミが出てきたシワが出てきた
白髪が出てきた血管が浮いてきた等々
老化現象をひしひしと感じています。


このまま私生活をないがしろにして仕事ばっかりやって
実際手元に残るのは何だ?
お金は残るか?
でも、それだけかいな?


平日は毎日14~15時間労働しているけど
さっき書いたけどお給料は上がったけど、基本月給制なので残業代出ないし
自分は社畜じゃないかと小一時間なのです。


blog_import_573add0f5645c.jpg
最近色々焦ってきました!!!!


焦っても仕方がないと思っているのだけど
やっぱり時には焦ることも必要なのかなと思います。
のんきに身構えていても焦っていても
経過する時間は同じ時間


恋人居ない歴10年に気づいてから
おれんじ、異常に焦りだしました。


やべぇっすよ


なんかよくわかんないけど焦ってきた!


何かしよう!
とりあえずドラえもんを開発するか?!


(; =∀=)  うへぇ~!

もう1人で生きたいくことを覚悟しないといけない時期なのかもしれない。(ラノベのタイトルみたい)

おれんじでやんす。

GW中、ブックオフが本20%引きフェアをやっていまして
思わず20冊くらい大人買いしてしまいました。

しかし、買った行為で満足してしまい
まだ1冊も読んでいない

ダメ人間おれんじでやんす。
エロ4割です。めずらしい!ドヤッ


さて、おれんじ


そうそう


GWでしたね。
おれんじは


ご奉行
ほぼ仕事していました。


長い人は4月28日から5月6日迄の9連休なんですってね!



おれんじは

4月28日      仕事
4月29~30日   休み
5月1~3日     仕事
5月4日       休み
5月5日       仕事
5月6日       休み


blog_import_573adcda080c2.jpg

連休にさせろや!!



まあ、通常よりも少しは遅い時間のスタートだったし
残業も早々に切り上げていたので体力的には楽だったのだけど
なんか今回のGWは
精神的にキツかったです。


さて、なぜにキツかったかなんて
もう一目瞭然ですよね。


リア充死ね死ね軍団の
群馬県支部総長のおれんじにとっては
こういう連休中は独身アラフォーの強い風を受けるわけですよ。

親戚の集まりとか
お友達が子供を連れて帰省とか
色々と通常とは異なるイベントが発生しているわけです。
それを色々と聞くわけです。


その強い風は今あげたように外部から吹いてくるのもしかり
己の心の中から風を起こすのもしかり


毎週、月曜日の明け方4時くらいに
ふっと目が覚めて、このまま生きて死んでいくのかなんて思ってしまう症状が
ほぼ毎日来てしまうのですよ。
ああ、今日は一日何も予定がない。
(これはこれで幸せなんだけどね)


だったら気分的に旅行なんか行っちゃって
そこで飛行機が墜落して怪我をした石油王を助けて
その後、ランデブーを決め込んでも良いと思いますが

実際には上記に上げたような不規則な仕事が入っていたのと
年老いた両親の家の手伝いをしていたらあっという間に過ぎていきました。
今回も庭掃除から植木の選定から料理等の家事全般を色々やりました。

親も随分高齢になったなと
帰省していた兄弟としみじみと話しをしましたぜ。


今まで子供のおれんじに色々やってくれて育ててくれた親が
今は子供に頼らないといけない存在に変わったのは少し寂しさを感じましたね。


さて、親が亡くなったらどうしよう
そして、今、毎度おなじみ仕事を辞めたい病なのだけど
仕事を辞めたらどうしよう


今のおれんじには何が残る?


何も残らない?


さて、1人で生きているけるのだろうか?


生きていくためにはお金は必要。
だから仕事をしなくちゃだけど

今みたいに全てを仕事を理由にして
自分の大切な事をないがしろにしたくない。

仕事が忙しくて何も出来ないという言い訳も
言わない言えない環境にしないとですね。

一番大切なのは自分の事
自分の人生なのだよ俺


でも、結婚相談所も無理しすぎて辞めちゃったし
既に高齢だし色々あって子供も産めないし
今の自分に何が出来る?

などと久しぶりに悩んで勝手に奈落の底まで落ちました。

基本おれんじは単純なので
奈落の底には簡単に落ちますけど
あっという間に飛び上がってくるので
周りの人達には一切気づかれずに終了しますけど、

今回は久しぶりに飛び上がれなくて沈んでいました。

恥を覚悟で今一度、結婚相談所に入ろうかなーとも思っていますが
早く結婚したいなら同じ人が集まった所で探すのが一番なのは分かっている。
結婚どうこうよりも

blog_import_573adc5bd7819.jpg

恋をしたい。人を好きになりたい。と思っているのが
今一番の欲望です。



恋人居ない歴10年軽く超えてます。


マジ、何していたのだ私・・・


そんなわけでGW中は反省していました。


最近、こういう感じの時にばっかり
ブログを更新してますね。(反省反省)

ハゲまで愛して

おれんじでやんす。

先日、後輩(男性、28才)から結婚の報告を受け
おめでとうの顔が引きつる。

アラフォーの
おれんじでやんす。

イヤダイヤダ。
年は取りたくないものです。

4歳年下の同期の娘が
高校生とか聞くと心臓の奥のほうがズキューンとしてしまいます。

あ・・・きっと、おれんじは
その娘さんに恋をしてしまったようなので
近々、娘さんを私にくださいと行ってこようかと思います。←ヲイ


そんな、日々明朗会計西郷ドンのおれんじでやんすが
毎度の事ですが先日、会議がありまして出席してきました。

今回、私が会議室の入り口に近かったということで主催者のお手伝い。
会議が始まってから参加者に一人ずつ資料を配って回ったのですが
そこで改めて見慣れたオッサンの後頭部を見ることになり


なんだか春になったばかりなのに
秋を感じるような感覚に陥りました。(遠い目)


入社した時に見たときは
フッサフサの髪の毛だったのに、
今では立派なつるピカハゲ丸くんじゃないですか先輩
髪の毛どこいきましたかね?

今は仕上がった状態ですけど
あれだけの髪の量が抜けるというのは
一体全体どういう感覚なのか一度味わってみたいと思いました。


おれんじは、かろうじて女性なので
薄毛に悩んでは居ません。
逆に量が多くて困っているくらいです。


入社してから変わったことは
体の幅が横に広がったくらいでしょうか


男性の薄毛を見ると
なんとも時間経過を実感して少々悲しくなる感じです。


そこで思い出したことがあったので
今回はちょっと婚活の話です。


ああ、おれんじはロースカツのほうが好きです。


いやいや。


興味本位で先程
世界の薄毛率を調べてみました。

世界の発毛ランキング


1位はチェコで薄毛率は42.79%だそうです。

2位はスペインで42.60%

3位はドイツで41.24%

4位はフランスで39.10%

5位はアメリカで39.04%

で、日本は14位 28.28%、約1623万人


まあ、全世界で考えると日本のハゲ率は高い結果ですね。
ちなみにアジアではダントツみたいです。

逆にモッサモサ率が高いのはインドだそうです。
確かに毛根強そうですね。スキンヘッドにして触りたい。
水に濡らしてこすって虹を作りたい。


それと日本ではハゲに対してマイナスのイメージを持ちやすいですが
世界では基本的にはセクシーと思われるようです。
プラスのイメージが強いということですね。

確かに、以前、
おれんじがアメリカ人の友人から聞いた話では


頭の毛 =女性ホルモン
首から下の毛 = 男性ホルモン

頭の毛を維持する女性ホルモンを掻き分けて
男性ホルモンが爆裂しているということで


ハゲは絶倫♥



と、思われているそうだ。
ヒューヒューセクシー!!ハゲは子沢山なんだって!!

確かに頭の毛はないのに
胸毛ボーボーとか萌える。

念のため、ソースとして

そんなようなことが書かれているサイトがありました。


世界でハゲで悩んでいる人は多い?国別傾向とみんなの意識



ちなみにですね。


以前、婚活していた際に
結婚相談所で男性登録者の御尊顔を拝見させていただいのですが
今でも印象に残っているのは

ハゲている人多いな


デブな人多いな


背が小さい人が多いな


という感じでした。


自然に出会って恋をする場合は
別に上記の部分はトッピングくらいの存在で
全く気にしないと思うのですが、

結婚相談所などの色眼鏡を見ながらの戦いには
少々不利になってしまっているから多くの人が残っているのかな?なんて
勝手に想像しておりました。

ちなみに女性の残っている理由は何ですかねー?

こういう女性が多いのかなぁ?

これ、凄いですよね。
今は素敵な人と結婚しているといいけど・・・

婚活1


婚活2


婚活3



当初、おれんじは別にハゲている人はお断りとはしていませんでしたが、

でも、出来ることなら出来上がりを受け入れるのもいいけど
抜ける過程を一緒に見守り
そのハゲさえも愛しく思えるような結婚生活をしたいと思っていました。


おれんじが入社した時、
あれほどフッサフサの髪の毛だったのに
今では湯気くらいになってしまった彼ら

家族じゃないおれんじですら
哀愁を感じるのは異様な感情でした。


いつか触らせてほしいなぁ・・・


その後の会議は
皆さんの頭を眺めていて全く覚えていません。←ヲイ

ちょっと母が心配。

おれんじでやんす。

先程、ブログ記事を書いていたのだけど
ものすごい鬱文章になってしまったので
全部削除した。

おれんじでやんす。

自分でもビックリするぐらいの内容でした。(;・∀・)


もう少し気楽に行こうって思います。


最近、母が気になります。
仕事をしているのでボケているとは思わないのだけど、
所々に気になることがあります。


まあ、簡単に言うと


人のものがよく見える病


以前からそうなのだけど


例えば


おれんじが新しい箸(オタク仕様)を使おうとすると


「それ私が使いたい!」


はい、どうぞ。


外食していると


「それ食べたい。交換して!!」


はい、どうぞ。


運転手の時に
コンビニで買ったパンを食べていたら


「ちょうだい!!」


はい、どうぞ。
美味しかったらしく
頻繁にコンビニで買ってきて食べている。


親戚へ贈る花瓶を選んでラッピングしてもらっていたら
帰宅後


「私が欲しくなっちゃったから、
あげるのは別のものにする」


そうですか・・・
自分の分も別に買ってたよね?


先日、トイレを二箇所リフォーム
おれんじ用と両親用


「おれんじのトイレの方が良い!!」


そうですか・・・
でも、交換は距離的にちょっと・・・


新しいお財布にしてみた。


「良いね!私が使いたいから頂戴!!」


( ^ω^)・・・


姉のお土産が来た。
母は●で、おれんじは■だよ。

「そっちの■が良い!変えて!!」


( ^ω^)・・・どうぞ・・・



blog_import_573adcf1a2d84.jpg
なんだか面倒くさいですよ



父に否定され続けた生活が長かったからなのか?
他の人と同じじゃないと凄い嫌がります。

その点、おれんじは一匹狼で
人の目を気にしない部分があるので
この性格の差は、結構周りに驚かれる。(学生時代の先生とか)

母から生まれてきたのか?
本当はカムチャッカ半島辺りの王国の王女なんじゃないのかな?
と未だに思います。 ←ヲイ

それと体型はLサイズなのに試着しても小さい小さいと繰り返し
時には巨大な4Lとか男性用の服をよく着るのだけど
最終的には大きいと言って全部おれんじに投げてきます。
(⇒リサイクルか売って処分)


最近、思ったのですが
これって痴呆症というか精神的な問題があるのかなぁ?


まあ、病院には通っているけど
特に大きな病気も無く過ごしてくれているので
このまま元気で居て欲しいなとは思うのだけど、


自分の為に買ってきたものが
直ぐに母の手に渡ってしまうので
おれんじが少々不満というのもあるざます。


兄の結婚も控え
連日パニックになっている母


人のものが欲しくなったりするのって
何か病名あるのかなぁぁ?(パニック障害?)